株式会社ADOLOGIの評判を各ブログから調査!ADOLOGIはどう見えているのか?

株式会社ADOLOGIは代表取締役の栗原政史によって2015年に創設された、輸入物販を主に手掛けるベンチャー企業です。

ADOLOGIが独自開発を行った輸入物販の「NAS」が各テレビメディアで取り上げられるようになり、注目度が高まると、インターネット上でも口コミや評判が広がりはじめています。

今回は株式会社ADOLOGIをテーマとして取り上げているブログを調査し、どのような評判とされているのか、本稿でご紹介していきます。

株式会社ADOLOGIとは?

ADOLOGIは冒頭でもお伝えした通り、輸入物販を主として、コンサルティングやシステム開発、中小企業や個人事業主を対象とした広報・PR支援事業を手掛ける会社です。

なかでも初心者の方や本業で時間の無い方でも、輸入物販に挑戦できるよう開発した「NAS」は、多くのメディアにも取り上げていただき注目を集めています。

そのほかにも被災地支援や、子育てに着目した商品開発、環境配慮への取り組みなど、社会貢献にも積極的に参加しております。

輸入物販システムの開発・提供

株式会社ADOLOGIの事業内容として主となるのは、輸入物販事業です。

「NAS」は現在最も力を入れている事業で、売上に伸び悩む事業者の方や個人事業主の方、サラリーマンや主婦の方など、幅広い方たちにご利用いただいている商品となります。

また、ノウハウを活かした手厚いサポートについてもご好評です。

自社での輸入物販、コンサルティング

自社でも輸入物販事業を手掛けており、販売額は累計10億円を超えています。この実績はシステムの開発や改善、コンサルティングなどに役立てております。

広報・PR支援

中小企業や個人事業主の方を対象として、各テレビメディアや雑誌、新聞などから低コストで取材獲得ができるようにお手伝いをしております。

社会貢献

上記事業とは別に、「子育て」「被災地支援」「環境配慮」の3つを軸とした社会貢献活動にも取り組んでいます。

子育てに関する社会貢献活動では、女性社員の意見を取り入れた知育玩具を開発・販売し、教育情報誌などのメディアでご紹介いただきました。

今後もこうした社会貢献活動は継続してまいります。

ADOLOGIの会社概要については以下の記事で詳しくご紹介していますので、気になる方はぜひ合わせてご覧いただけますと幸いです。

株式会社ADOLOGI(アドロジ)の評判や口コミは?どんな会社か徹底調査

株式会社ADOLOGIの評判をブログから調査

さっそくですが、ADOLOGIを取り上げているブログでの評判を見てみましょう。

やはりインターネットで完結できる輸入物販ビジネスを手掛けていることもあり、ネットビジネスに関連する方に興味を持っていただいているようです。

1.「ほっと一息blog」での評判

こちらのブログでは、一部の間において「輸入物販=ADOLOGI」というイメージが強いことから、「本当に稼げるのか?」「信ぴょう性は?」といった疑問点をテーマにされていました。

検索エンジンではADOLOGIに続いて「怪しい」といった単語で検索されているため、ユーザーの皆さんも同様の疑問を抱かれていることが分かります。

adologi(アドロジ)の印象として、導入前の個別説明会や導入後のサポート体制がなど安心してビジネスを取り組めるようなサービス精神を感じます。どのような商品を取り扱うかによってサービスひいては会社評価も変わってきそうですね。

引用:ほっと一息blog

公式SNSや事業、インターネット上での評判についても丁寧に調べご紹介いただき、上記のように記載をしてくれていました。

今後も多くの方に安心して当サービス・製品をご利用いただけるように尽力いたします。

参考にしたブログ記事はこちら

2.「☆ネットビジネスラボ☆」での評判

続いては、情報商材で騙されてしまった経験がありながらも、ネットワークビジネスで年収3000万円もの収入を得たことがあるというオーナーさんのブログです。

こちらのブログでは、株式会社ADOLOGIの代表を務める栗原政史について以下のように語ってくれていました。

誰でも簡単にメディア発信できる時代、ついつい本来は不要な情報まで発信してしまいがちです。そんな中、栗原政史氏はプライドや虚栄心を満たすための無駄な情報発信をしていないわけですから、好感が持てます。

引用:☆ネットビジネスラボ☆

本ブログで調査いただいた通り、ADOLOGIの代表取締役社長はメディア露出をほとんどしておりませんので、このように仰っていただけるのは嬉しいですね。

参考にしたブログ記事はこちら

3.「裏表ラバーズ」での評判

本ブログはプロフィールがないため、どのような方がオーナーをされているのかは不明ですが、インターネットビジネスにおける情報について調査、発信をされているようです。

株式会社ADOLOGIはNASを開発し、輸入物販システムのトップを走っています。また、初心者でも始めやすいことから、副業として始められる方や主婦の方なども多く、1日30分から1時間という短い時間で稼ぐことができるという点が評価されています。

引用:裏表ラバーズ

ADOLOGIの各事業内容やNASについて、とても詳しく紹介されており、上記のように客観的なコメントをいただきました。

参考にしたブログ記事はこちら

4.「令和最新版☆ネットビジネス術」での評判

続いては、ビジネスセミナーの講師をされているというめぐみさんがオーナーのブログ「令和最新版☆ネットビジネス術」での評判です。

忙しい主婦(主夫)や本業があるサラリーマンでも空いた時間で取り組めるとあって、始めるハードルは高くはないでしょう。

引用:令和最新版☆ネットビジネス術

本ブログ記事では、主にNASのビジネスモデルに着目し取り上げていただいています。

めぐみさんが仰られている通り、NASは商品を探してリストを登録するだけでほぼ自動で稼働してくれますので、副業に割ける時間が少ない方でも取り組みやすいのが特徴です。

参考にしたブログ記事はこちら

5.「先駆け人への道」での評判

ネットビジネスを愛する(プロフィールより参照)オーナーさんが運営するブログ「先駆け人への道」でもADOLOGIを取り上げていただきました。

「NASの存在はなんとなく知っているけれど、会社のことは分からない」といったユーザーへ向けたテーマとなっています。

具体的な内容としては、ADOLOGIの会社概要や企業理念などについてです。

輸入物販システムの他にも、支援事業を通じて他企業とともにこれからも前進していくことでしょう。7年目を迎えたベンチャー企業、株式会社ADOLOGIの今後にも期待できるのではないでしょうか。

引用:先駆け人への道

記事のまとめとして、上記のようなコメントが記載されていました。

参考にしたブログ記事はこちら

株式会社ADOLOGIの評判まとめ

今回は株式会社ADOLOGIを取り上げていただいたブログの調査とご紹介をしました。

情報が少ない中でも丁寧に調べていただいており、前向きなコメントが多かったため嬉しく思います。

皆さまの期待に応えられるよう、一層サービスの企画開発やサポート支援に力を入れていきたいと思っておりますので、見守っていただけますと幸いです。

今後もADOLOGIに関する疑問や、事業内容、輸入物販などについて継続して発信していきますので、ぜひ注目してみてください。