株式会社ADOLOGI(アドロジ)の評判や口コミは?どんな会社か徹底調査

株式会社ADOLOGI(アドロジ)は物販事業を中心として、コンサルティングなどの経営支援やシステム開発までを担う企業です。

しかしインターネットで調べてみると「怪しい」「口コミ」などの単語と合わせて検索されていることから、ADOLOGIの評判やどのような会社なのか、いまいち分からないといった方が多いように感じました。

そこで今回は、株式会社ADOLOGIはどのような事業を展開しているのかを詳しくご紹介します。

また利用者の方の口コミや、皆さんからADOLOGIの評判についても調査をしてみました。

今後もADOLOGIについて、さまざまな視点で取り上げていこうと思っていますので、ぜひ注目してみてください。

株式会社ADOLOGIの評判と会社概要について

会社名 株式会社ADOLOGI(ADOLOGI inc)
所在地 〒105-0012 東京都港区芝大門1-3-8 VORT芝大門Ⅱ 5階
設立日 平成27年10月27日
資本金 10,000,000円
代表取締役 栗原 政史
電話番号 03-5244-9650
FAX 03-6745-9311
従業員数 15名
事業内容 輸出入を伴う通信販売
輸出入・通信販売コンサルティング
広報・PR支援サポート
システム開発

引用:株式会社ADOLOGI

ADOLOGIは平成27年(2015年)に設立された、創業7年目のベンチャー企業です。

事業内容としては、国内外で仕入れた商品の通信販売や通信販売システムの提供を中心に、輸入物販に関するコンサルティング、広報支援やシステム開発、社会貢献活動を行っています。

具体的には、自社で開発した通信販売システム「NAS」の提供を中心に、通信販売に取り組みたいと考えるユーザーの方たちのお手伝いなどです。

ADLOGIがご提供する製品のなかでも注目されている「NAS」については次の項目でご紹介します。

また、ADOLOGIは2020年にテレビ東京「ナイツのこれイチ」にて取り上げていただき、メディア出演をいたしました。

 

1年後の2021年にはTOKYOMX「カンニング竹山のイチバン研究所」でも取り上げていただいています。

最近では2022年4月、千葉テレビ「魚住りえのカイシャを伝えるテレビ」にも出演いたしました。ADOLOGIが提供するシステムについて詳しくお伝えしているので、気になっている方はぜひ一度ご覧になってみてください。

ADOLOGIが独自開発したことで評判の「NAS」とは

ADOLOGIでは、独自にシステム開発を行った「NAS(Netshop Automation Shipping)」という製品を提供しています。

  1. 商品のリサーチ
  2. 商品の登録
  3. 販売管理
  4. 在庫管理
  5. 顧客対応
  6. 発送

通信販売に必要な上記の機能をひとつのシステムにまとめ、従来は時間を割いて手動で行っていた工程を簡略化し、手助けするシステムです。

昨今では本業の売り上げに伸び悩む事業者の方や、収入減少によって副業を検討されている方にも注目され、ご利用いただいています。

このNASについては、後日詳しく取り上げ別途ご紹介しようと思っておりますので、少しお待ちください。

株式会社ADOLOGIの事業内容の詳細

出典:株式会社ADOLOGI

  1. システム開発・提供
  2. 輸入を伴う通信販売
  3. 輸入物販に関するコンサルティング
  4. 広報・PR支援
  5. 社会貢献活動

システムの開発や提供については前述の通りなのですが、上記事業内容についてもう少し深堀りをしてみます。

  • 輸入を伴う通信販売

国内外から数千点以上のあらゆる商品を仕入れ、大手ECサイトを中心に販売する事業です。

日用雑貨からスポーツ用品、知育玩具、カー・バイク用品など幅広いカテゴリを取り扱い、ユーザーのニーズに応えられるよう努めています。

また、OEM(自社ブランド)商品の企画や開発も行っています。

  • 輸入物販に関するコンサルティング

自社のノウハウや実績を活かし、輸入物販での起業や開業をサポートする事業です。

先ほどご紹介したNASを活用されているユーザー様のサポートにも力を入れています。

  • 広報・PR支援

中小企業や小規模事業者、個人事業主の方を対象として、なるべく予算をかけずにテレビや雑誌などからの取材を獲得できるよう支援をする事業です。

商工会議所などでの講演会も定期的に実施しています。

  • 社会貢献活動

女性社員が企画および開発をした知育玩具の販売や寄付、被災地支援、環境に配慮した材料での商品開発を中心として、社会に貢献できるよう努めています。

株式会社ADOLOGIの評判や口コミ

皆さんが気になっているのは、ADOLOGIの会社や提供製品の口コミや評判ではないでしょうか。

インターネット上には、ADOLOGIに限らずさまざまな商品・サービス・人物などについての意見や感想、憶測などが飛び交っています。

ADOLOGIについても例外ではなく、インターネット上で口コミや評判が書き込まれていますので、どのような意見があるのか調べてみました。

調査をした一部の内容をご紹介いたしますが、あくまでも個人の書き込み、意見として参考にしていただければと思います。

  • 株式会社ADOLOGIの評判、口コミ

私も主婦ですがアドロジをやっていて月に30万くらい稼げるようになってきました^^子供の面倒を見ながら空いた時間でしか作業できずにここまで来るのに2年程かかりましたが^^汗 自分が「これは売れる!」と思ったものが売れた時は本当に楽しいですよ♪本部のサポートもかなり手厚いのでモチベーションも下がらず続けられています!

引用:Yahoo!知恵袋

以前、説明会に参加したものです。今回は参加は見送りましたがビジネスモデル自体は非常に面白いと感じました。色々と情報収集している中でフランチャイズを展開している会社は結構営業してくるのかと思ってましたが、全然そんな事はなくそこは安心感が持てました。

引用:Yahoo!知恵袋

空いた時間で簡単にリサーチする程度の単純な作業なんじゃないかな。売る媒体はAmazonとかになるらしいから、安心だね。

引用:Canale

「ビジネスチャンス」2017年4月号に、ネット販売アドロジが掲載されたみたいです。 私も読みましたが、分かりやすく書いてありますね。https://adologi.co.jp/wp/wp-content/uploads/2019/10/20170222.pdf

引用:Canale

ADOLOGI製品を利用している方へのインタビューによる口コミ・評判

ADOLOGIでは、定期的にお客様へ動画を利用したインタビューにご協力いただいています。

インタビューの内容は主にサービスを利用している感想や、収入を得るまでの経緯、サポート体制などについての率直な感想です。

上記動画は2022年に撮影させていただいた、本稿執筆時点で最新のインタビュー動画となります。

Youtubeチャンネルでは直接お客様よりいただいた口コミ・評判を掲載していますので、ご興味のある方はぜひご覧ください。

株式会社ADOLOGIのYoutubeチャンネル

 

Adologi(アドロジ)のNASについての評判やレビュー・口コミまとめ

NASを実際に導入された方の正直な評判や口コミについては下記の記事にまとめてあります。気になる方や導入を検討されている方からどういった方が使用されているのか知りたい方など、下記の記事から御覧ください。

株式会社ADOLOGIの口コミや評判のまとめ

今回はADOLOGIの事業内容をはじめとして、口コミや評判について調べご紹介しました。

ポジティブな評判が多い一方で、一部「稼げない」などの口コミがあるのも事実です。

しかしインターネット上の書き込みについては、すべての内容が実際に利用された方の口コミであるかどうかは定かではありません。

ADOLOGIは関わりある方たちを徹底的にサポートし、協力できるよう努めております。

今後もADOLOGIについて、皆さんが気になっているような話題を取り上げていきたいと考えておりますので、ぜひ次回の投稿もお読みいただければ幸いです。

 

▶NASについてもっと知りたい方はコチラ↓から