NASを開発した株式会社ADOLOGIについて詳しくご紹介!

株式会社ADOLOGIは、輸入物販に必要な作業工程のほとんどを自動化し、初心者でも輸入物販に挑戦できるツール「NAS(Netshop Automation Shipping)」を独自開発しました。

NASを導入したユーザーの方たちが次々と大きな利益を上げていることや、再現性の高いビジネスモデルであることから、副業を始めたいと考える経営者の方や個人事業主の方たちから注目を集めています。

今回はNASを独自開発した株式会社ADOLOGIについて、詳しく深掘りをしていきます。

NASを開発した株式会社ADOLOGIとは

会社名 株式会社ADOLOGI(ADOLOGI inc)
所在地 〒105-0012 東京都港区芝大門1-3-8 VORT芝大門Ⅱ 5階
設立日 平成27年10月27日
資本金 10,000,000円
代表取締役 栗原 政史
電話番号 03-5244-9650
FAX 03-6745-9311
従業員数 15名
事業内容 輸出入を伴う通信販売
輸出入・通信販売コンサルティング
広報・PR支援サポート
システム開発

引用:株式会社ADOLOGI

輸入物販の「NAS」を開発した株式会社ADOLOGIは、AmazonやYahoo!ショッピングでの物販事業を主軸として、現在では幅広い事業を手掛けています。

2015年10月、東京都港区に本社を置いて創業されました。

  1. 輸入物販事業
  2. 輸入物販に関わるコンサルティング
  3. 広報、PR支援事業
  4. 物販に関わるシステム開発

主に手掛けているのは上記4つの事業です。

自社での物販事業では累計10億円以上もの販売実績があり、積み上げたノウハウを基にして日々新しい事業計画を進めています。

NASとは?

NASについては、当サイトで詳しく取り上げている記事がいくつかあるのですが、本稿でも少し触れておきましょう。

NASは、米国Amazonと日本Amazonでの輸入物販に特化した画期的なツールです。

Yahoo!ショッピングなどの他ECサイトへの自動展開も可能ですが、はじめにご利用いただくのはAmazonとなります。

輸入物販では、商品のリサーチや出品、在庫管理、顧客対応、仕入れ、発送などあらゆる作業工程が必要ですが、NASの導入によって、その作業のほとんどを自動化することが可能です。

フランチャイズ契約によってユーザーはパートナー様となり、担当スタッフと共に開業から運用まで進めていきます。

  • 少ない作業時間で輸入物販に挑戦ができます

パートナー様が手動で行うのは、商品リストの登録と売れた商品のお取り寄せのみで、1日あたりの作業時間は30分~60分程度でも問題はありません。

また、お取り寄せ作業についてもNASの戦略上、数日に1件発生する程度の頻度となっておりますので、それほど負担にはならないでしょう。

NASについての具体的なことは下記の記事にて取り上げております。ご興味のある方はぜひご覧になってみてください。

NASを開発したADOLGIが手掛ける事業

それではお話しを株式会社ADOLOGIの会社情報へと戻し、ADOLOGIが手掛ける事業について、もう少し詳しくお伝えします。

・輸入物販事業
・輸入物販に関わるコンサルティング
・広報、PR支援事業
・物販に関わるシステム開発

冒頭でもお伝えしましたが、上記4つの事業が株式会社ADOLOGIの事業の柱となっています。

輸入物販事業

現在のADOLOGIが手掛ける事業の中で主たるものは、やはりNASなのですが、画期的なツールを独自開発できたのも自社による輸入物販の実績があってこそのことです。

輸入物販事業においては、数千点以上にものぼる商品を取り扱い、国内外から商品を仕入れてお客様にとって役立つものを販売しております。

取り扱っている商品カテゴリは日用品から知育玩具、スポーツ用品やカー・バイク用品など多岐に渡り、幅広い商品を現在でも販売中です。

また、輸入物販だけでなく自社ブランドのOEM商品も企画開発を行い、事業を拡大しています。

輸入物販に関わるコンサルティング

累計10億円以上の販売実績を活かすべく、輸入物販や運営に関わるコンサルティング事業も手掛けています。

輸入物販を続けてきたからこそお伝えできるノウハウから、ご相談者様にあわせたアドバイスをいたします。

広報・PR支援事業

なるべく予算をかけずに、テレビや雑誌、新聞などのメディアからの取材獲得ができるように支援を行います。

物販に関わるシステム開発

現在の主軸はNASの開発と提供となっており、開発完了後も日々改善点を探り、パートナー様にとってより役立つシステムとなるように尽力しています。

NASを開発したADOLOGIの社会貢献活動

株式会社ADOLOGIでは、上記でご紹介した事業とは別途、社会貢献活動にも積極的に取り組んでいます。

世の中に価値と感動を与えたいという目的のもと、「子育てへの関わり」「被災地支援」「地球環境への取り組み」の3つを軸として社会貢献活動を行っています。

例えば「子育てへの関わり」では、女性社員の意見を取り入れた知育玩具の開発や販売、寄贈などを行い、開発した知育玩具については教育情報誌でも取り上げていただきました。

やらない偽善より、やる偽善」を念頭に置き、私たちにできることを日々考え実行しています。

NASを開発したADOLOGIの公式アカウント

株式会社ADOLOGIは、各SNSで公式アカウントを開設し情報発信を行っています。

ご興味のある方はぜひこの機会にフォローしていただけるとありがたいです。

  • Twitter

Twitterの公式アカウントでは、株式会社ADOLOGIのサイトで掲載しているブログの更新情報をメインに発信しております。

Twitterの公式アカウントはこちら

  • YouTube

YoutTubeでは、NASを導入されているパートナー様へのインタビューを実施し、定期的に配信しています。

インタビュー動画でしか知ることのできない実績や、導入前の気持ち、導入後の感想など詳しくお伺いしていますので、ご興味のある方はぜひご覧になってみてください。

YouTubeの公式アカウントはこちら

  • Instagram

Instagramの公式アカウントは「人事アカウント」と「会社アカウント」の2つを運用しています。

会社アカウントでは事業活動について掲載し、人事アカウントでは人事ニュースや転職、面接などに関わる幅広いお役立ち情報を発信中です。

Instagramの公式アカウント(会社アカウント)はこちら

Instagramの公式アカウント(人事アカウント)はこちら

  • Facebook

Facebookでも、Instagramの人事アカウントと同様に就職や仕事、面接などの会社に関わるお役立ち情報を投稿しています。

Facebookの公式アカウントはこちら

NASを開発した株式会社ADOLOGIの詳細まとめ

今回は輸入物販の画期的なツール「NAS」を開発した、株式会社ADOLOGIについて詳しくお伝えしました。

ADOLOGIではすべてのお客様のより良い未来のため、世の中に価値と感動を与えるため、躍進的な成長を目指して事業拡大に努めてまいります。

今後もADOLOGIやNAS、物販に関わらず役立つ情報などについて投稿していきますので、ぜひ暖かく見守ってくださりますと幸いです。

株式会社ADOLOGIの会社ホームページはこちら